96081DB0-ADAE-4688-8802-7F5D56BB93DC

『何で結婚指輪しないんだよ?』
突然夫が言い出しまして。

『普通女の人ってしてるよな?』
とか。

なんでしないかって、
結婚指輪はまったく入らないからです。

購入元のミキモトに電話したら、
持ってきてください、とのこと。

すると、結婚指輪のサイズ直しは、
しない方がいいらしいよ?
と友人。

刻印とか消えるし良くないよ?と。

それじゃあ、と、
お産祝いに夫がくれた
18kの指輪をサイズ直しに出しました、

気楽に。

8から、10.5へ、
2.5アップです。
近所の宝石店で、
12000円でした。

『今金が高いから』

と。

思い出の指輪なので惜しくありません、

20年振りくらいに薬指に食い込む感覚を味わっています。

あー無理、と思いました。

解放感に慣れきった指はのびのびとして、
指輪という拘束に、
抵抗してきます。

(11でよかったかも)

ちょっと後悔しました。

鎖で繋がれた感があって、
最初苦しかったのですが、
だんだん慣れてきました。

魔除けにもなるというし、
運気アップも期待します!