市村正親さんが親権を持つということに、
世間の驚きの声が上がっています。

普通は母親が持つのに。
よっぽど篠原さんがなんかやったんだろう。
子育てが出来ない女なんだ。

とかなんとか。

私は驚きません。

なぜって、元々親子ほど
年が離れた男女ですよ。
篠原涼子が我慢すると思います?

市村さん、ミス・サイゴン観たけど、
ステキな人ですよね。
恨み節もなく、
『涼子には輝いてほしい』だって。
もう本当のお父さんですよ、もう。

篠原さんが長女、子供たちは篠原さんの兄弟と言う形になったということで
親権なんですよ。

夫婦って、結婚して10年以上経ってくると、
お互いがお互いの親みたいになってきます。
私も、1つ年下の夫が、父親みたいに感じることがあります。

と言うと、なんだか私が可愛らしい
妻のように感じるかもしれませんがそうではありません。

厳しくて、口うるさくて、疎ましいという点において、
夫は父なのです。

実の父の方がよほど遊び心があり、
会話をしていて楽しいくらい。

『早く寝ないと明日仕事だろ』

『洗剤そろそろなくなるぞ。予備のないものメモしておいたから』

『味噌変えた?なんか味噌汁薄いな』

こんな調子。

(うるさいなー)と思ってしまいます。
本当にうるさいんです。

私がそんなことを言われないようにすればいいのでしょうが、
無理です。

どんなに完璧にやったって、
私が拭いたから車の窓ガラスが汚いだの
何かガミガミいうのが大好きなんだから。

で、
私がもしも女優篠原涼子なら、
彼氏の1人や2人、できますよね。

年下の夫だってお父さんに見える夫婦です。
市村さんが家にいたら
ほんとにおとっっあんでしょうよ。

だけど、鈴木保奈美と違って、
まだ子供に手がかかるし、
教育費もこれからかかる。
女優なんて仕事は、
安定とは言えない。

だから、市村さんの娘になっちゃうことにしたんですよ。

市村さんもうおじいさんだから、
もうそばにいてくれるだけで大喜びです。
親権を持っていれば、
涼子と会えるって感じですかね。

鈴木保奈美といい、篠原涼子といい、
みんな自由になれて、羨ましいです。

でも、芸能人の子どもだけが聞き分けが良いわけじゃないでしょう。

傷つくだろうし、
『お母さんが笑顔でいてくれたら嬉しい』

とかよく聞くけど、
できることなら、仲睦まじい両親のもとで、
ぬくぬくと育ちたいものです。

親の顔色をうかがったり、
不安定なお母さんに気を遣ったりしたくないでしょう。

なんてひがみですかねぇ。

女優みたいに、
籍抜いてせいせい、というわけにはいきませんが、

せめて私は、離婚しないまま
精神的に離婚した〜い!

夫に気を遣ったり、
顔色をうかがったりせずに、
自由な心で、自分軸で生きたいと
思います!!

みなさん、頑張りましょう!!