3AEEEA27-E238-459D-A216-9EDE43A64E46

6pチーズ入りパンです

どんどん上手になっちゃって、

またお嫁に行けそう



でね、おとといのプールの再開の感動には

続きがありまして、

崇高なまでに感謝に包まれて、私、

帰路についておりました。

夕方の風に吹かれて、

車の窓全開。

『なんか私、今、人生で一番幸せかもしれない。すごく感謝に満たされている。
こんなに豊かな気持ちになったことないな』

なんて考えておりました。

そこへ、電話の着信音。

車のナビの画面に夫の名前。

Bluetoothで話ができます。

『運転中?ごめんごめん、あのさー
今日ちょっと〇〇と軽く飲んでくわ、よろしく!』

ガチャリ。

はいきた、悟ったと思うとやってくる、

神様の実力テスト?

水の中で神聖な気持ちになり、

感謝と豊かさに浸りましたっけ。

コロナ対策で、

フェイスガードをしながら、

対応してくださるスタッフの皆さんへの感謝

に、泣きそうになりながら運転していましたよね?

それなのに、夫のこの電話で

ムカーッ!

はぁ?✖️1億

信じられない!!

今まためっちゃ感染者増えてるのに?

コロナになったらどうするの?

よろしくって電話切るなよ?

こっちはめっちゃお腹も空いて

喉も乾いてさ、

もう、イライラ爆発ですよ。

、、、。まてよ?

これ何?

変ですよね?

よくある宇宙の法則では、

感謝と豊かを、感じたら、

人生が素晴らしくなるんですよね?

なんだよこれ?

せっかく人がコロナを経て、

プールで悟ったように感謝が溢れていたのに?

飲み行くからって夫からの電話が来るって、

一番腹の立つやつがやってきました。

これって変だな?

だけど頭に来て仕方なくて、

電話をかけて色々文句を言いたかったです。

でも私、とりあえず持っていたパンを食べたんです。

とにかくお腹が空いてたまりませんので。

そして、以前に読んだ本に書いてあった、

頭に来た時の対処法を実践したんです。

それは、まず頭に来たら、

頭に来たんだね?と一旦認める。

そして、

魔法の言葉です。

『で、それをまだ続ける?』
と自分に聞く。

もちろん答えはNO。

夫のことなんか考えたくもないのです。

そこで、夫を自分の人生から捨て去るイメージワーク。

私の場合は、風船を手放すイメージで1秒でできます。

火炎噴射器でゴーッと嫌な感情を一瞬で消すのも好きです。

そうしたら、驚きの感情が湧いてきたんです。

『彼が楽しんでいるならいいんじゃないかな。どうか、安全でありますように』

おいおい、神様になっちゃったよ私!!

もう飽き飽きしてるやりとりは、

反吐がでますので、

こんな新しいやり方で、

自分を整えました。

夫は安全に、すぐに

帰ってきました。

でもまだ飲みに行くのは早いんじゃないの?

とは言いました。

すると、

『会社で解禁になったんだよ』

だって。

でも、と言いたかったのですが、

やめました。

『それ、まだ続ける?』

嫌な感情がきたら、

それを認めてあげて、

こう聞いてあげてみてください。

『やだよ』

『もう、うんざり』

きっとあなたはそう言うはずです。