470427F3-5E22-46B4-81CA-A493A19087F7

アナベルって人の頭みたいに大きくなりますよね。

なんせ、可愛い

昨日仕事から帰ってきて、

ワイドショー見てたら、

渡部がとんでもなく憎く、

怖くなりました。

ついでにsnsを見たら、

不倫相手が暴露していた、

家庭や奥さんがうざいみたいな言葉を知り、

すっかり気分は佐々木希ちゃんと同化しました。

許せない、、、。

ほんと、渡部、世の中の女を敵に回したな。

それで、夜、夫と2人になった時、

ふとした夫の言葉で、

逆上してしまいました。

その言葉とは、

『オニオンスライスってやっぱり冷えてないと旨くないな』

でした。

あらそう。

そういえば済むのに、

だって、昨日とんでもなく暑かったし、

冷やしておいたけど、

テーブルに出しておけばあったまっても

仕方ないじゃないですか。

じゃあなに?

下に氷敷いて出すの?

とにかく私は子供がいないのを良いことに、

叫びましたよ。

『渡部と同じじゃん!』

『はあ?』

『優しさが全くないし、家庭がうざいんでしょ?』

『、、、』

もう1人の自分が、

おいおい、って言ってます。

だけど、佐々木希になってますから、

とまりません。

『嘘つき!』

『、、、』

『ねえ、なんで黙るの?』

『、、、』

夫は正しい。

黙ってていただいて良かったです。

懐かしくて、疲れる自分が、

久しぶりに出てきましたね〜。

あんたまだ生きてたの?ってびっくりしました。

うちだって散々いろんなこと乗り越えて、

50代になって、

子供も大人になったのに、

渡部のせいで自分が裏切られたような気持ちに

すっかりなりました。

でも、夕方

アンジャッシュの児島さんが渡部の代打で

ラジオをやっていて、

謝罪と、渡部への言葉を言ったんです。

私、それ聞いて、涙が出ちゃいました。

『人への愛情と思いやり』

『復帰したとしても、別の仕事するにしても、人と関わるのが仕事なんだから、
愛と思いやりが大事だよ』

っておっしゃったんです。

それなんだよ、それ。

児島さんの大ファンになりましたよ。

どんなに疲れていても

ストレスあっても、

愛情と思いやりだよね?

それは、人へもそうだし、

自分へもそう。

渡部、児島さんにヨガ教えてもらいな。

渡部の気持ちもわかる。

女ってね、

結婚すると、

王子様とお姫様はずっと幸せに暮らしましたとさ、

って、

お伽話みたいな毎日がやってくると

期待しているものなんだよ。

だけど、『順風満帆』と言われる場所って、

地獄だったりする。

何故かといえば、自分が成長しなくてはならないから、辛いんですよね。

覚悟が決まるまでは、
ほんとに辛い。

若いと余計に、

独身時代の自分への回帰を夢見たり、

でもなんか違う。

赤ちゃんという、とんでもなく責任感が伴う存在が、

目の前にあるし、

お伽話の王子様は、

自分のことを、タンスを見るような目で見てくるし。

渡部は渡部で忙しくて、

心を失くして、

余裕がない。

でも奥さんのことは、好きは好き。

でもめんどくさい。

独身が長かったから、ひとりになりたい。

自由になりたい。

ここですよね。

不貞行為じゃない発散方法を

見つけないといけないねー。

女だって遊びたい、でも子育てがある。

子供を預けて遊んでみても、ちっとも楽しくない。

昔みたいにお酒も美味しくないし、

話も楽しくない。

だから理想としては、

夫婦で向き合って、

王子様とお姫様として

お伽話をやりたいのが女。

でも男は冗談じゃない、とばかりに

外に向きます。

釣った魚に餌はやらないし、

美人妻と長男が家にいて、

さぁ、次はどんな女と遊ぼうかなー?

ってね。

渡部のためにもバレて良かったですね。

ずっとそんなこと続けたくなかったんじゃいのかな。

もっと気持ちいいこと、

たっくさん世の中にはあるもんねー。

ヨガだってそうだし、、。

で、夫が憎くなって、大変だったけど、

うちはもう、そういうの、過ぎたんだから、

落ち着け、と自分に言い聞かせて

今朝は美味しいコーヒーを

2人で仲良く飲みました。

希ちゃんは人気者だし、大丈夫ですよね。

独りでもやれる力がありつつ、

遊び心で、渡部に賭けてみるのもひとつ。

私はまだ別れなくていいと思うな。

だって息子の面倒一人で見るの大変だもん。

渡部に面倒見させて女優のお仕事したらいいよ。

そうだった。

希ちゃん、あなた、女優じゃない、

これだって美味しいよ。

芸の肥やしよ。

仲間由紀恵だって最近毒が出てきて

魅力的になったよね。

だから

凄みのある女優になれるよ。

普通の女には地獄でも、

女優さんなら、栄養よ!

てなわけで、この件、解決済にして、

うちの夫婦は穏やかに過ごしていきたいと思います。