おとな水泳部のメニューは

だいたいこんな感じ。

25mビート板キックを4往復で200m

クロール200m

4種目を400m

50m✖️4本

100m✖️3本

その他

曜日によって

多少ちがいますが

基本はこんな感じで

約1時間半くらいです。

途中10分休憩します。

私はこの100mが苦手です。

苦しいです。

本当は、クロールで泳ぐのですが

苦しいので

途中平泳ぎを挟んでしまいます。

『無理するな』

コーチはそう言ってくれるので

息子の

!!(ママ間違えてる?)

という顔を横目に

平泳ぎをします。

昨日は、60代が3人

50代が2人でしたが

私以外元気元気

スタミナ半端ないです。

別に皆さん元アスリートとかではないし

普通の保護者ですのに。

体力ってつまり

精神力なんですかね。

私は常に、

あーもーだめ

あーくるし

なんて考えているから苦しいのですね。

そういえば昨日

24時間テレビの

息止め競争で

大野くんが優勝したやつです

呼吸の専門家みたいな先生が

『余計なことを考えると

体内の二酸化炭素が増える』と

言ってました。

くるしくなる、と。

なーるほど

私は泳ぎながら、色んなこと考えてしまうのですよ。

その中で

昨日はこう考えました。

『腕って何のためにあるの?

腕って水を少しでも多く

水掻きするためよね

ぶら下がっているだけじゃない

足ってなんのためにあるの

浮腫ませるためじゃない。

進むためよ

強く水を蹴って

生きるためよ』

身体を水という世界で

自由に使えることの幸せを

満喫してきました

どんなに暴れても怒られない

どんなにぶん殴っても

傷まない

水は神様です

流石に週四泳ぐと

悟りの境地です

でもまたすぐに

忘れちゃうんですよ

で、また行くんですよ
C1418B40-DF91-4DB5-8CE7-38130EA6325D

『誰も見てない』それを合言葉に

こーんなカワイイ水着で

おとな水泳部活動中です!

お帽子もたくさんカワイイのあります!
E2E8BA92-B7A6-4857-9D4F-5C4AC7DB9921

案外すぐに破けるのと

長持ちするのとありますね

B82AC866-76EF-44E1-B18E-74340F82F77D

息子の練習用ディズニーシリーズ!